クリスマス直前

楽しまれてますか〜??🎄



ご訪問遅れてごめんなさい飛び出すハート飛び出すハート



コレ、何だと思いますか???




よくご紹介してます台湾椿の葉っぱ!!

もう30年近く植えてて、葉一杯の色がクリスマスカラーになってるのは初めて見つけてビックリ‼️

そして、葉がツヤツヤ〜

マットな赤色が好きラブラブラブラブラブラブ




今年は随分たくさん台湾椿を差し上げたので、中の方がスカスカ…こんなに細い木なのに、こんなに沢山…うちはこれ以上大きくならないように止めてもらってます!



ご近所トラブルの悩みは尽きませんが、弁護士と警察署、そして消防署にご協力頂いたり、自治会へご相談しました。この話はまた次回に〜

警察が民事不介入なので本当に悩ましいばかり。

地域の方々も憤り感じてます!



とにかく、先ずは自分のカラダ第一にニコニコ

風邪は良いのですが、タイムリーにお薬もらえず、またお隣の長期間の粉塵で喉やられててすぐには治りません…


薬局でケロちゃんとケロヨン発見!!

テンション爆上がり右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印




薬剤師に「これはおまけですか?」と聞いたら

「藤原紀香などがCMしてるキューピーコーワゴールドの錠剤かドリンク一箱購入したら一個選べます〜マスクも付いてます」



即購入爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


私はお薬と注射アレルギーあるのでドリンク剤は全く飲まないので、自称体弱い、内科の病気ナシのピン子ちゃんにあげるわ〜ぷぷっ



可愛さと懐かしいさグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

くまモンみたいに丸々してて愛嬌ありますね!



ちゃんと脱がせられたの〜

Barbieのお衣装縫ってるMAさん見習って、私も一枚くらい作っちゃおうかなーグリーンハーツグリーンハーツ

リフレッシュできそうだもの。





今日は冬至

紀香先生がレッスン後に皆さんに柚子風呂してねイエローハーツイエローハーツと下さいました。




いい香り〜〜

紀香先生のようにキャンドル🕯️バスタイムすればよかったわ!!




クリスマスはお互いに子どものボランティア活動があるなんてビックリ!!

お貸ししてるキャンドル🕯️話からアーティスト話になり、今度、紀香先生の知人で私は偶然二度とお会いしたことのある沖縄の陶芸家さん宅へ作品見に連れてってくれるそうです〜さらに山から海が絶景だそう!!

来年はワイン会もあるので楽しみだわロゼワインシャンパン



台湾椿に比べ、とってもゴージャスな去年訪れた京都御所の椿



先ずは喉治さないと…

でもご近所トラブルで業者はしょっちゅう来られ、うちはこれ以上警備の必要ないのに警察と弁護士さんがさらなる抑止力にと言われて具体的な打合せ。

さらに造園会社、電器屋さんと将来的に🅿️に侵入しない対策、裏庭と横庭は塀のようにしてますが、さらに見えないように且つ空気通るように、手前に大きめの🌲植えようと…お祓い兼ねて?


嫌なのが、ご近所でお洗濯を一階ベランダにドーン!と干してる家は見たことないのですが…

なんとうちのリビング横側に向けてて…うちからは見えないけれど2階から丸見えびっくりびっくりびっくり

なぜ下着とか干すの??丸見えガーンガーンガーン

高さある塀を追加したり、いろんなリフォームする事になりそうです。

老後まで住まないつもりなのに余計な出費、迷惑な話……実は秋の旅行キャンセルに続き、年末年始の旅行もキャンセルになりそう泣泣泣


サンタさんからプレゼントと大きなお年玉くるかしら??爆笑爆笑爆笑

今から煙突つけて貰おうかな???







周りはこちらが長く住んでて工事すれば、こちらはこれまで通り静かな暮らしを維持したい!ホントに迷惑です!とさらにアピールにもなると…

貴重なご意見で……なるほど!!






さらに喉のスプレー買ったり、マミーさん伝授の寝る前に喉に蜂蜜ぬりぬりして寝たり〜、加湿をもっと増やそうかしら??



クリスマスはのんびり静かにお祈りして、ケーキやシュトーレン頂く予定。

皆さまのクリスマスプランは??