とうとう師走、12月ですね〜🎄



カシワバアジサイの葉



寒くなってもお昼間は急に気温上がったりするので、挿木の紫陽花や台湾椿にお水まいてます!

裏のお家からうちの裏庭へ飛んできたようで、黄色の小菊ちゃんが咲いてました!





久々にこの方に飾ると…


あたち、小菊も似合うかしら?地味すぎない?

マミーが小さなキャンドルで女優ライトしてくれて、お肌ピカピカなのは嬉しいわ!


でもマットがシルバーもゴールドも似合わない笑い泣き





後ろの台湾椿でいっそうお正月ぽいチューチュー




巷はクリスマスプレゼントの商品がいっーぱい!

昨日デパートの雑貨屋さんで、ビビちゃんの仲間を発見!!やはり見て買いたいのて嬉しい!


でももっとディスプレイ頑張ってほしいと思いませんか??ビヨン・ヴィンブラッドの作品がかわいそう……マーチャンダイジングのお勉強してないのかな??

海外在住の方々のホリディシーズンの様子見せていただくので尚更悲しい…ショボーン




後ろの2人のお顔が優しくて好きラブラブラブラブ

前の3人も可愛いのよね〜クリスマスプレゼントにもいいですね!




時間は15時

デパートの中のカフェで17時までランチOKと書いてあり、ラグーのパスタとデザートとミルクティー注文。

パスタの中に倍量のお肉が入ってて良かった!





こちらの写真よーくみてください!

何か変な所が一つあります!





わかりましたかー??



フォークの大きさ!!

そして、ミントの葉もないの……


パスタ用のフォークも持ってきた慣れてない若いイケメン男性スタッフ。

「デザートフォークお願いします」と言うと、

「このフォークでお願いします」とびっくりびっくりびっくり


周りにケーキセットやアフタヌーンセット食べてる方はデザートフォーク。お店は半分しかお客様いないのになぜ???


ミルクティー注文なのにアールグレイ

ミルクティーをと言うとミルクだけ持ってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

来店数増やすためにイケメン男子ねぇ〜接客悪かったら次はありませんね!





最近ご近所トラブルに見舞われて疲れてて…

余計にイライラしてしまって…イケナイ、イケナイと心の声。



翌朝、ヨガでこの美しい景色見ながらしっかり新しい呼吸入れたり、夕日とキャンドル見ながらヨガして、これ以上ココロ乱れないように心がけています。


サンタさんへのお願いサンタプレゼント

並びの土地がほしい…star心の声ラブラブラブラブ






慌ただしい年末だからこそ、全てのことを同時進行せず、一部でも丁寧にしていきましょう

事故などからも身を守り、心の健康も保てます!


と仰るヨガの紀香先生のお言葉がココロに響く12月の始まりでした。




皆さまも一日のどこかで立ち止まって、

しっかり深呼吸しましょうちょうちょ