少しぶりのブログです🌈


後ほど皆さまのブログへご訪問させて下さいね!



うちの台湾椿、続々と開花中



実は……検査に引っかかってたのですえーん

これで海にも潜れない、飛行機も乗れない?、運転もできないかも…と覚悟しました。



ある日乳がん検診へ。今年も異常なし!


でもエコーで首の左右の血管が半分くらい細く、脳梗塞や首の血管異常を疑われたんです。

即、脳検査受けてください!と…

母ピン子ちゃんは脳梗塞、父は心筋梗塞の既往歴あり…私は血が少なく、比重も軽いので(体重ではないよ爆笑)献血はできない体質。

大変丁寧な外科医で、毎年甲状腺や首まわりまでエコーされ発見ガーンガーンガーン


3分くらいの開花



確かに自覚症状聞かれたら…うーん、大げさに言えばずっと頭痛、首や肩のこり、喉が渇くなどあるけど、普通では?と思ってた。

ええーーそれよりもうダイビングできないの??

なら、シュノーケルでもいいから好きな海でやってから脳検査したい!!と頭の中がぐるぐる走馬灯。

母ピン子ちゃんの複雑骨折後の認知症度がドンドン下がり、遠い施設との往復や家のことで検査予約が先延ばしになってたら、姉と慕うお姉様から背中押されて…

(彼女は私の1.5倍くらいの体重で、現在心臓や臓器のために痩せなさい!と言われてるてへぺろ仕事の鬼でよく働くが運動が大嫌いな美食家で、昔はいつもクリスマスとお正月はドイツ🇩🇪でホリディシーズンをエンジョイするお姉様)


お姉様の主治医である有名な脳神経外科医の診察と検査へ〜





新患予約ができないほどの病院なのに、症状聞かれて伝えると翌日一番に脳検査と……

コ、コ、コワかったですよぉ〜えーんえーんえーん


結果は確かに首の左右の血管は細いが先天的もの。腕など採血泣かせの細い血管、太い腕なんです。

脳内は親からいいものを受け継いでしっかりした骨と血管だね!と笑 不思議な褒められ方チュー


30代になれば誰しも少しずつ血管は古くなり、血管のまわりにプラーク(ここでは脂肪の意味)も増えるのが普通で、年齢よりかなりクリアですね〜〜!好きな運動してお元気に過ごして!ヨガもダイビングも好きなだけして!でももう少し太ってね〜と。


ええっ!?!? 何かの聞き間違い!?太って!?と聞き返そうとしたら、医師が

「むしろお姉様に痩せてもらわないとね!」と。医師と私で大爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


たしかにお姉様の後ろに立つと、太った私が隠れるんだもの〜〜爆笑爆笑爆笑



屋久島スミレは3つ開花中



人のココロをよく読み取れるお姉様は自社の仕事切り上げて近くのカフェで待機してくれていた…すぐ主治医出身の病院へオペ入院と思っていたそうで…私を連れて行けるように段取りしてた…

ほんとに有難いことですラブラブラブラブ


カフェ



会ってすぐ検査異常なし!と伝え、その後医師が「お姉さまに痩せてもらわないとね!」と私に言い、2人で大爆笑だったわーー!!と話したら、珈琲吹き出しそうに爆笑爆笑爆笑




こんなに笑える時間に感謝ですぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





週初めに見た夕日




慌てた毎日を過ごすつもりはないけれど…

動ける時に動いておかないと、

笑える時に笑っておかないと、

食べれる時に食べておかないと、

会いたい人に会っておかないと、

未来は何が起こるか分からない。


街中で発見!

左下みてみてー赤い葉で❤️になってるの!



先日皆さまに検査のおすすめしたのはこの事もありました。人生で2番目に怖かった体験。



迷ってるあなたおいで

検査予約は済みましたか??大切な人たちとたのしい時間を長く過ごすために、ぜひぜひ〜〜




今朝は早朝ヨガで太陽礼拝を沢山し、その後、朝の市場や産直で農家さんのフレッシュな野菜とフルーツなど爆買い〜〜

土のパワーもらえてる気がしました!!





生かされてるコト

有難いですハート




クリスマスのちょうど一ヶ月前

今日も神様にお祈り捧げましょうちょうちょ