お庭からこんにちは🌈




皆さま、台湾椿が咲きました!!


蕾の時期も開花の時期もわりと長く、差し上げたお友達たちに喜ばれておりますラブラブラブラブ

ブログで繋がってる皆さまにもいつか差し上げる機会があれば…お団子もいっしょに爆笑爆笑爆笑




お花は可愛いのに、雨風で花びらが……チュー

次々に咲き出したらまたアップします!




緑の葉が赤い葉になってから、葉が落ちます。

なので、時に緑の木!なのに地面は真っ赤。


ヨガの先生は固い蕾の頃から花瓶で楽しんでいたら、先週には次々と開花ニコニコ

白いお花は目にも優しく可愛いな。




この日はボランティアの日でしたのでお弁当つくり。

#美味しいお弁当部

に参加させて頂いてるので、簡単なものでもお弁当作る気になり健康面的にも有難いですピンクハート


本日のメニュー

お赤飯、ローストビーフ、自家製マッシュポテト

糠漬け、早生キャベツのサラダ





ローストビーフは広島県呉市からのふるさと納税。いつも可愛い笑顔のあやしゃんさんからふるさと納税教えて頂き、フルーツや北海道産ホタテにはまってます!

前は留守も多く、食材が無駄になるのもあり、やっていませんでした。





お赤飯やマッシュポテトは前日のスライド。

マッシュポテトはローズマリーバター入り。

大好きな今季最後の梨も!お弁当の方が普段よりよく食べてる気がしますチューチューチュー

チンしてる間に糠漬けカットして詰めただけ〜





帰宅後、前日買ったクレームダマンドのチョコソース入りとシャンパン紅茶で一息コーヒー



カットしたら

ヴァローナのチョコが…スイーツ




チョコ繋がりで…


ヨガの先生に頂いたほろほろのチョコレートクッキー🍫彼のご実家に遊びに行ったお土産。

鹿児島のオススメ店教えたら頂いちゃいました!

できの悪い生徒ほど可愛いのかしらん笑





鹿児島県東開町のANDENKEN 

東開町って鹿児島大学病院やラサールの下辺り。

ちょっと気になるのであとでネットで見よう!

好きな下堂園のお茶屋さんがこの先にあったような…時々お取寄せもしてました。

この日も水筒にあったかい知覧茶入れていきました。


Cherryさん、鹿児島情報でしたーニコニコ







笑顔ある一日でありますようにちょうちょ