お庭からこんにちは🌈




寒いからすぐおうちに入りますが爆笑爆笑爆笑

裏庭の造園会社の方から頂いたカシワバアジサイや、自分で挿木した紫陽花が根付いたかチェック



雑貨屋さんで見つけ、新しい仲間いり

ネズミちゃんでちゅーちゅー





小さなろうそくしか持てないチュー




後ろ姿がスリムなの〜羨ましすぎる!

ホントはお庭に置きたいのですが、軽くて風で倒れるのでお風呂にでも連れて行きます。ガラスにカッティング入ってないのがちょっと残念…


明日はキャンドルヨガ🕯️🧘‍♀️

海見ながら最高!!田舎まで運転も慣れました。





ころりと話変わって…


starオススメの秋の栗の和菓子ご紹介します。




今や大人気の栗きんとん

岐阜の恵那川上屋銘菓の栗きんとん🌰

今楽天では詰合せが半額の商品があります!

まだあるかしらん??好きな方多いですね〜




お友達に頂いた栗の小皿にのせました!



ほぼ栗に、ほんの少しのお砂糖

栗のほろほろ感がそっくり‼️




岐阜の栗とイタリアの栗のミックスのモンブラン。下が薄ーいパイ生地。

絞りにばらつきあるなぁ…わざとかしら?



あら、見えない所も美しいのね!グッジョブ!!

美味でございました🌰🌰🌰




お次は鈴懸の和菓子

定番品と秋の限定品



塩豆饅頭、鈴ちゃんは定番で大好きラブラブラブラブ

おはぎは白餡にきな粉ラブラブラブラブ大大好き!


栗とこし餡のコラボ

意外と大きくて食べ応えあり、半分ずつ食べました。




あとは…和栗のパフェを食べれたら、私のお腹の秋は終われそう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



元々栗が大好きで、岐阜産と宮崎産の山江(さんえ)はチェック!

叔母が自分でマロングラッセや渋皮煮作るので、私は待ってるだけ〜手間暇かかりすぎるのでチュー

皆さまのオススメ栗のお菓子、教えてくださいね🌰🌰










屋久島すみれちゃんがさらに2つ咲いてました!

ふかふかベッドのコンディションが良かったのかしら?





今日もごきげんよくお過ごしくださいねちょうちょ