お庭からこんにちは🌈


先週は忙しくご訪問遅くなってごめんなさいショボーン

ゆっくりお邪魔していきます。




新しく仲間入りした屋久島すみれちゃん!

キュンラブラブラブラブ





小さな白いお花と小さな葉っぱがたまらなく可愛いでしょう??自生させてみたいな。





先ずはリラクゼーションのお店を予約。

ここ数日、検診など3つ入ってて、終わった後にご褒美にいつもよりスペシャルコース予約。

病院いくモチベーションは保たれますラブラブラブラブ



さて、先ずはいつものマウスピース検診とクリーニングへ。今月もお花がきれい〜ラブラブラブラブ





みたことのない薔薇

優しいピンク色がこころ癒されますね〜





洗面所のカーネーションがちょっと秋色

お花屋さんはしっかり季節あらわされてます。





こちらの洗面所は背景のタイルがグレーなので、

淡いピンクのトルコ桔梗がキレイ〜

今回は全部フリフリ〜〜

まだお花ありましたが写メ撮れず…




検診が終わり、ゆっくりお庭見せてもらったら

可愛い子がたくさん!!

私の屋久島すみれみたい〜〜口笛





イエローの薔薇も!








一旦帰宅して裏庭の水やり

カシワバアジサイの葉も秋色、今回はすこし挿木をしてますが根が出るかしら??




この後と翌日次の検診へ

ただの年一回や月一回の検診なのに、多く病院通ってるように感じます。




こちらの医師は緑が大好きで、ガジュマルの木で待合室の空気をキレイにされてるそう。


私は南の島でみるガジュマルが好きなので、カットしてるのを見ると、んん〜うずまき複雑だな〜と思ってしまいます。根を出して挿木するのかしら?





病院はいろんな病気の方がいるのでプリザーブドフラワー等が便利ですね!




目に優しい黄緑色グリーンハーツグリーンハーツ

玄関周りはもうクリスマス仕様のお庭になってました。写メ撮れませんでしたが。



あと一軒行き、検診終了。

検診間には母ピン子ちゃんの施設へ急にGO!


複雑骨折で右側の腕と手が使えづらく、靴の着脱が面倒で靴履きたがらないと…

普段からスリッパ履かせないで!とお願いしてたのに履かせてるから……モウ!!チューチューチュー

気軽に呼ばれても片道一時間半。


行けたらと思ってたまたま車内に栗のお菓子やパイナップル、糠漬けとお惣菜を準備してたのでセーフ!!


「足は第二の心臓!脳梗塞の次は心筋梗塞とかなったり、また転倒したら腰折って入院なるよ!」と言うと、素直に聞いてくれた。


すごくすんなりいったなぁ〜と思ったら、

ピン子ちゃんは食事時間が気になってたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






介護してる立場だからこそ。早目に予約して検診しました!ココ大事ニコニコニコニコニコニコ


どの検診もクリア。

なのに……長年検診だけお世話になってる医師から、この2、3年の過度なストレスから既に血管が細くなってるので、他科に受診をと画像と所見書いた紙を頂きました…トホホプンプン



検診って行きたくないけれどとても大切!!

インフルやコロナ等がずっと流行してる時代だからこそ、より厄介な治療する前にお薬でコントロールできる位は本人と医療者にとっても、医薬品を確保するためにも一番望ましい。



あっ!ここまで読んで下さったあ・な・た乙女のトキメキ

行ってない検診あったら、すぐ予約して行きましょうね!!

年越さず、今ですよぉ〜〜今でしょ!!笑




よい週の始まりをお過ごしくださいちょうちょ