夏休みのstar工作です。


今回はねんど遊びひまわりひまわりひまわり


とは言っても、某かぼちゃアートや某アニメなどの大型アートを作られる造形作家さんに習いました。






こちらがねんど↑

普通のねんどより、こねやすく扱いやすい。

事前に何作るか下絵やコンセプト書いていきました。




中心に針金を入れて

こねこね〜〜 こねこね~~


3時間がんばりました!そしてオーブンへ。

130度 20分くらいかけました。


日サロに入ってて暑そう!記念にパチリ!




さぁ、出てきましたーー!!


皆さま、はじめまちてPちゃんこと、

Pineapple Mauiです🌈セキセイインコ黄🌈


生まれたての姿をお見せします。


マウイ島の人々を癒すために妖精として生まれてきました。もちろん世界の人々も笑顔にしていきます!

ママの名前はPlumeria Maui(star)笑笑





では、妖精のお仕事する時の姿セキセイインコ黄をお見せしますね〜〜まだ細々塗っていかなければなりません。




キラキラ〜〜🌈🌈🌈


ポイントはほっぺのお花とイエローのプルメリア、パイナップルのポシェットとブーツ。

あたちと会う時はトリプルレインボー🌈🌈🌈がみれるのよ。ヨロチクね!






どうかちら??

緑のリボンにママの手が当たり折れてズレちゃったーーまだ前髪も整ってないの。



ママがマウイ島イメージしてトロピカルにデザイン。優しくてHawaii大好きなマミーさんが「ハワイ州のお花はイエローのハイビスカス」と教えて下さり、イエローのハイビスカス、パイナップルなどをイメージしました。





頭のパイナップルの葉に包まれてるピンクエッグは、とーっても元気のない方に差しあげる魔法のピンクエッグなのラブラブラブラブ


羽根はモンステラ、ヘアは雲をパスタ状にしてもらったの〜〜

今は緊急事態でとりあえずの塗装。後日また塗装し直すそうなのーー




あっ!!!

草間彌生ちゃんのかぼちゃがやってきたーー

んん?? 

マウイにあわせてカラフルなかぼちゃ🎃


「かぼちゃさん、ユニコーンになっていっしょにマウイ島にいくの??

あたち、パイナップルポシェットにココナッツクッキーや寄付いっぱいで少し重いわよー!」






アレレレレ〜〜〜

ホノルルの動物園からサイ君がかぼちゃキャブ🚕に乗って飛んできました!

(サイ君はプロにアーティスト作成)


でもサイ君、誰か連れてきてるわ〜〜

誰なの?? コドモは危ないからダメよぉ〜




ママが今現地に問い合わせしてるので、

続きはまたの機会にイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



アロハな歌聴きながら祈りを捧げましょう!




じゃあ、また次回お会いしましょう!



Pineapple Maui 🍍

Plumeria Maui🌺(star)