8/15は終戦記念日。12:00に平和の祈りを捧げ、静かに過ごしました。


「平和」を思い浮かぶ色は、何色ですか??



今日の私の平和な色はイエローです。 

元気の出る色イエローハーツイエローハーツ

いろんな色が好きなので毎日変わりますチュー






お盆の最終日、お祈りのあとは

イエローづくしのコトをしましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ




先ずはお菓子から…


あっ!もうココナッツ入れてフィニッシュ!

お菓子の生地はほぼクリームイエローイエローハート




まるで茅ヶ崎??

日焼けしたサーファー達がさらに日サロで並んでるぅ〜〜ひゅーひゅーー




ハワイ大好きなmarieさんに影響されて作ったマフィン達チューチューチュー


ちょっと焼きすぎちゃいましたが、素朴で美味しいわ〜〜ありがとうございますイエローハート




お部屋涼しいので、爽やかなイエローの色が好きなレモンハーブティーでカラダ温めます🍋




さぁ、次は4本200円だったとうもろこし🌽

お上品なクリームイエロー


こちらもハワイ大好きなマミーさんが先日つくられていた冷製茶碗蒸しをまねっこイエローハーツイエローハーツ





私は豆乳を使い、椎茸、枝豆、生麩、鶏肉、とうもろこしを入れました!

美味しくできました〜ありがとうございます💛




その後、タンパク質強化にお昼は親子丼🐣

ちょっとビビっとなイエロー。食欲またわきます!





お庭のトレニア


イエローと薄いピンクの花びらの形が

レトロっぽくて好きイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ





今日は母ピン子ちゃんの施設へ面会日でしたが、

お盆後にかなりの罹患者続出ガーンガーン

やはり施設内では非接触型の面会でないと高齢者は難しそうですね〜


茶碗蒸しも糠漬け、お刺身、とうもろこしもおあずけ。マフィンは冷凍庫へいれ、次回持っていけそう!





来月の敬老の日に趣味のお謡を発表するそうで、テンションさらに上げてあげようと今月は鳥の子色イエローハート(淡黄色にすこし赤みが入ってる色)のベスト。毎月がお誕生日なのーー爆笑爆笑爆笑

ピン子ちゃん81歳にどうかしら?チューチューチュー




私達は外出時に出来ればマスクしたり、手洗いやうがいをして自分を守っていれば、毎日平和に暮らせるコトを忘れずに過ごしましょうちょうちょ