病院よりこんにちは🌈

(お昼にブログ書いてます)



口腔外科の術後またまた検診。

お陰様で順調な回復で次は1ヶ月後。

少し涼しくなってるかしら~



病院の玄関でこんな綺麗なBarbieカラーのピンクのバラが飾ってあり、嫌な通院も気分ルンルン🎶 花びらにうっとり〜





なになに??

病院もBarbieの映画公開にあわせてぜんぷピンク??ラブラブラブラブ ククッ




お知り合いなので皆さんに時々コーヒー豆の差入れ。ここの皆さんは花よりコーヒー爆笑一日中クーラーの中なので、お身体温めてもらいました。





こちらのBarbieカラーのバラは洗面所。来院したらすぐお花チェックに手洗いとうがいに行く私ラブ

院内も玄関もパティオも写真OK!なのは、お花好きな患者さん達はみんな喜んでます。





こちらのBarbieカラーのお花何かしら??

可愛いラブラブラブラブラブラブ


Barbieまであと数日。昨日、NetflixでマンガのBarbie観ました。

んん〜やはり実写が待ちきれないです!




通院前は時間なく、準備しておいて土鍋で炊いたお赤飯だけ。餅米切らしてて白米のみ。 黒塩ゴマ多めが好みラブラブ



時間なくてこれだけでおしまいチュー

午前は大学病院、午後は近くのクリニック。





帰宅後、私の夏の宿題のはじまりはじまり〜


いつも素敵な写真撮ったり、私のツボな作品やおウチ遊びされる作家のUguisu さんから教わったドライフラワーのやり方。


うちの今年最後のアナベルちゃんグリーンハート使います。

ビビちゃんにはナイショ。




100均のseriaでドライフラワー用のシリカゲル購入。探し回ったのですが、夏休みで子供さんの買いそうなモノが表に出て、シリカゲルは他のところにありましたーー!!二軒目で聞いてよかった!


シリカゲルをタッパなどに入れ、アナベルおいて花びらにシリカゲルをかける。



 


花びらは上向いたり、下向いたりしてるので、

逆さまにしてシリカゲルをかけました!





このパックはマンゴーが入ってたのチューチューチュー


空気穴あるのでテープで密封。タッパだと何もしなくていいが、子どもに教えるなら再利用やシリカゲルの危険さも伝えられるかな?と。


シリカゲル袋の裏に説明書いてあるので安心!

100円でこのクオリティはすばらしい!

室温高いから早くドライになる予想… 

待つのも楽しみな時間照れ





終わったらお腹ぺこぺこ


お友達の沖縄土産のバタフライピーの青い塩。

濡れてお店の名前が分からなくなり…国頭郡恩納村なのでリッツカールトンやハレクラニがある許田インター辺り。ホテルで買ったと聞いたのですが、どこかしら?




淡ーい水色のお塩、

ぬちまーすより細かいサラサラなお塩。でも塩味が美味💙お塩のキーンとした味がないんです!




とにかくあまりのステーキ肉と野菜を焼く焼く〜冷蔵庫の整理日。

焼きすぎたので雑な盛り付け爆笑爆笑

良き良き〜BBQだ!と思おう!




と言いますのは、先に泡一杯だけ飲んだら酔っぱらっていたという悲しき現実笑い泣き

家で飲むと早く酔ってしまう…



Barbieカラーのお花と好きなアナベルと泡を楽しんだ夏の一日。

そろそろ映画公開に向けてパー子、いえ、Barbieのピンクに合わせたモノ選ばなくっちゃ!  クスッ




外出時は日傘や帽子、日焼け止め、サングラス持って行きましょうねちょうちょ