バス釣り、時々カメラ。

バス釣り、時々カメラ。

バスをかっこよーく釣って一人前のアングラーになれるように日々精進!
ラインの結び方すらわからなかった初心者が初心者なりに、あたふたしながら頑張る日記。

Amebaでブログを始めよう!

週末はいつもの所へ釣りに。




いやぁ~釣れませんでした!



新境地開拓して新しいポイントも見つけましたが

いやぁ~釣れませんでs







とりあえず朝は少し巻物。
そこからゴミ溜まりを打ちました。


うわあああ~いそう!すごいいそうだよこのゴミ溜まり~


とテンション高く打ってたんですけどね!



反応が!





まったく!!



ありませんでした


私の動かし方が悪いのか、
選択カラーが悪いのか、


なんでやねええええええん!

となるほど無反応…


後半はジャークベイトを巻き倒してました。
旦那さんはカバー打ちにハマり、1日中打ちまくってました



今まで自分で動かすジャークベイトやミノーは苦手意識があり
絶対うまく出来ないだろうと思って手をつけてなかったんですが
今回投げてみて



こりゃハマる…


なんとなく見よう見まねで動かしてみましたが、あの動きに興奮ドキドキ

すっごい釣れそうです



釣れませんでしたけど





新しいルアーが使えるようになり、少し釣りの幅が広がったので
バスは釣れなかったけどとってもいい経験になりました

次に生かすぞ~


週末は寒いのかな?

放射冷却かな?


ってことは朝もバスはボトムか・・・?おでんくん


など旦那さんと話しながらルアーを選んでますキラキラ3




しかし


ハードルアーであれば

結び方も1種類覚えたので

さっとつけれるようにまでなってきたのですが




いかんせん


ソフトルアーをリグるのが苦手えー



まっすぐ針を刺すのもむずかしい!

曲がってる針に沿って刺すのもむずかしい!





ガードが付いてるジグにつけるなんて



こんな丈夫なブラシガードついてるのに

どうやって刺すのゾゾゾ



昨日は5分ぐらいかけてドライブクローさんを刺しました。

指にも刺しました。



image1.JPG





む、む、むずかしいんじゃ~~~orz



なんかコツとかあるのかな・・・



しかし色は超完璧カワイイはーとはーと





この前、ふらっと釣具屋にいったら





image1.JPG




み、み、見つけたーーーーーーーーーーにこっ!!





ずっと探してたDVDきらきら!!



大好きなO.S.Pから出てる入門DVDです。


欲しい時に探しても全然見つからず、

諦めてア●ゾンで買おうかと思ってたけど

送料がすごくて諦めていたのだ・・・!


1枚500円でちょーーーーリーズナブル。

ホントに基礎から説明してくれて

ワタシにはとっても勉強になります。 ( ゚ ω゚)フムフム







皆様ハジメまして!
しーと申します


去年から旦那の釣りについて行き
見てるだけから段々やる側になり
バス釣りに行く回数も増えてきて
気づいたら夫婦で釣具屋ウロウロしてたり


これ趣味って言えちゃうんじゃ??




って事でバス釣り初心者はじめました

今年から本格的に始め、
まだまだわからないことだらけですが
勉強しながらバス釣り楽しんでいこうと思います。
釣れた記録や横文字の多いバス釣り用語を覚える為(笑)
自分のメモがわりにブログをまったり書いていきます

特技は三日坊主なんですけどね…




頑張って一人前になれるよう頑張るぞ!



とりあえずの目標、『今年中に初バスGET』は達成済!!


なので、次の目標は『しっかりアワセて釣る』を掲げていきたいと思います。



何を隠そう、初バスをかけた時の記憶がありません(笑)
ついこの前のことなのに!





気づいたらかかってて


あれ?引いてる?


  ひいてる!
  ひいてるよ!!

  どどどどどどどうしようあばばば△×◯※★◇




みたいな感じでテンパってました。



そこからはもう旦那に指示出してもらいながらなんとか寄せてキャッチ。


っていうかビビってキャッチもできませんでしたわ!!!




くちでかい!
こわい!
うわあああ!動いたあああ!



みたいな。
無駄に初バスで46cmぐらいのいいサイズなもんだから!
写真もろくに撮れず、恐る恐る夢のバス持ちして
意外と重くてテンパってすぐリリース
初めてには色々刺激が強すぎました
はい、笑ってやってください(笑)


てんやわんやだったので、次回はしっかりバスを感じでフッキングしたい


がんばっせ~


そんなこんなで、どうぞよろしくお願いしまーす