頑張れ
大丈夫
悔いないように
誰にかける言葉なんだろう?
頑張ってないひとにいうことば?努力がたらないからいうの?
なんとなく使うの?
なにを思って頑張れってつかうの…
結果がでなかったら、いくら頑張っていた過程があったとしても"負け組" "努力がたりなかった" そんなふうに思われる
みんな結果ぢゃない、それまでの過程だとかいうけど、結局みるのわ結果だけ
勝ったひとだけがいわれる「よく頑張ったね」のことば
負けたら絶対いわれない
哀れみの視線をかんじるだけ
負け組のレッテル貼って一生くらすんだ
残り5日
泣いても笑ってもあと5日
そんなこと考えて
頑張れのことばを見たら
同じ境遇の子わきっと思うことだと思う
焦りと不安との空回りでなにも手につかない
頭にはいらない
ただただパニック
そんな気持ちを抱えてあと5日
そんな気持ちを表出したら"頑張れ"のことば
今の自分にわ一番いらないことば"頑張れ"
寝なきゃいかんのに寝れないぢゃないか


