「タイミングを逃さない」

のつづきみたいな感じだけど、

 

 

ひらめいたり、

あ、これいいなとか

そう思ったときに

 

 

すぐに行動できるって

いいなって思う。

 

 

 

軽い感じだよね。

 

 

 

思考が入らずに

すって動ける感じ。

 

 

 

 

夫がそうなの。

 

 

 

テレビの通販で

これって思ったら

すぐに電話してて、

おおって驚いたことがある。

 

 

 

 

私だったら、

これは本当にいいものなのか?

お得なのか?

送料は?

 

とか、もうほんと

いろいろ比べたりして疲れて

もういやだってなったり。

 

 

 

 

書いてても、

この重い感じ。

 

 

 

 

でね、

なんでこうなるのかって言ったら、

 

 

損したくないとか、

後悔したくないとか、

そういうことだよね。

 

 

 

出発が、この、

ちょっとネガティブみたいな感じだから、

それはそうなるよねって思ったよ。

 

 

 

 

そして、

なんでそうなるかって考えたら、

 

 

 

自分の感覚を信頼してない

宇宙を信頼してない

ってことじゃんって、気づいた。

 

 

 

 

後悔したくないから

もっと他を探すって、

 

 

自分の直感とかを

信じてないじゃないかって

そう思ったよ。

 

 

 

 

あー

それは気分悪くなるよね。

 

 

 

 

その直感を

自分の感覚を信頼していくことで

自信にもなっていくんじゃないかなって

思ったよ。