おはようございます。

長男のサッカーに、妹の体操にと、動画のチェックに追われ気味。


長男トレマ結果。



真ん中でかなりのボール奪取をしており、この数字には乗ってこないけど、長男のプレスから味方が奪う、拾うのも加えると、守備面でかなり貢献。


1試合目のゴールは、DFからの縦パスをワンタッチで体を反転、前を向き、そこから圧巻の三人抜いてシュート。

後ろからのパスでも前を向くところ、ドリブルを選択できるところは、このチームでものすごく成長した。


もちろん、失敗だらけやけど、これが、格上相手でもチャレンジ、成功できるようになりたい。




先月末で長男チームメートが1人退団。

ジュニア時代は地区トレに選ばれていた子で、ジュニアユースでも圧倒的なスピードとシュートセンスでチーム得点王やったけど、夏休みに入って早々に腰椎分離症の診断。

そこから8ヶ月間もの長いリハビリ生活。

4月に復帰、5月には復帰後初ゴール、アシストは長男。

これからが楽しみや!と思っていた矢先に退団。


この子が思い描いた1年とは程遠いU13を過ごしたものと思うけど、苦労(身体面、精神面)を乗り越えたこれからは、再びサッカーを楽しむことが出来るのではないかなと。


どこかでまた、元気な姿を見せてくれ。