おはようございます。


クラブユースの翌日は、U15に帯同し、今冬全国を賑わせた高校とのトレマへ。



長男がサッカーを始めた頃からの自主練メンバーで、今年の初蹴りも一緒にやった子が今春から在籍。


前日と同じくスタメン3人不在の影響から長男は30分×3本フル出場。


当然ながらに攻め込まれる時間帯が多い中、縦パスや中央からのサイド展開、裏への抜け出しからチャンスも。


長男のスルーパスにキーパーが飛び出してクリアしたボールが長男の足元に転がりダイレクトでシュートも、ポストをかすめて得点ならず。


中盤で長男がボールを奪って右サイド前方へ大きく展開してからのクロスにFWがゴールネットを揺らすもオフサイド。



前日の試合に続き、数少ないチャンスを逃すと、自分達が苦しくなる。


長男のパスミスが起点となる失点、久しぶりのCB出場時に背後をとられて1失点。


多くの経験を積めたと思う。

自主練メンバーとも話をできたみたい。


数年前に来たときに建設中やった競技場が完成してました。



トレマ後、僕はさっと電車で帰り、妹の体操クラブ内の競技会へ。

妹は右足靭帯損傷しているため、テーピーングをがちがちにして、さらに足への負荷を抑えた構成。


間もなく全国から集う大きな大会があるため、それまでには治ってほしいけど、無理そうな予感。