おはようございます。


週末のイロイロを。

インターハイ県予選の決勝へ。



高校サッカーにそこまで意識を持ってへんだけど、長男が中学生になり、一気に高校リサーチ。


優勝チームは、長男ジュニア時代のチームメートお兄ちゃんが去年まで在籍。なおかつ、自転車通学範囲。


強い。個が安定しており、不安要素が少ない。


一方、準優勝チームは徹底したサイド攻撃からのペナルティエリア内へドリブルやワンツー、ヒールを多用して侵入する細かいサッカー。見ていて楽しい。サイドにボールが入ると何か期待してしまう。



その翌週には、長男、英検3級の試験へ。

会場まで送り届けた後、徒歩で近くの公立高校サッカー部のルーキーリーグを見学。



インターハイ準優勝チームと公立高校の対戦。

公立高校なのに人工芝。いい環境。

見学時、ジュニア時代のチームメートのパパママに会いました。お兄ちゃんが出場してたとのこと。

世間が狭すぎる。



翌週末のトレーニング。


ここは近くて良い。


翌日は雨天のため、久しぶりにココでランニング、リフティング。

アラウンドザ・ワールド。


雨天多く、週末のトレマは2度中止。練習量足らないけど、その時間を勉強に。