おはようございます。


ジュニア最後の公式戦。

トーナメント4戦勝ち上がり、この日は準決勝。


相手はU11で完敗してるチーム。

元チームメートが2人いて、僕が一方的に親近感を持つチーム。



前半は完全に制圧さる中、個で崩されて2失点。

長男はベンチ。


点を取らねば負ける。

後半は1トップから2トップへ。

パスサッカーチームのため、相手エリアでボールを持つ時間が増えるも、ゴールは遠い。


長男は後半12分から出場。



コーナー含め精度の高いクロスを5本上げるも、相手DF、GKに弾かれ、そのままゲームセット。


出場時間が短いがこれも実力不足、練習不足の結果。


ジュニアユースに上がらないのに、このメンバーに選んでくれたコーチの懐の深さに感謝。

いいチームでした。


長男、公式戦で、初のベスト4。

両チーム3位のため、銅メダル。


小学生の6年間で、いくつかのメダル、トロフィーを貰ってきたけど、チームの一員としてチームに貢献できた大会やったことを考えると、めちゃくちゃ価値のあるメダル。


これでジュニアの大会は終了。


上には上がいるのは承知するも、平凡な親子として、輝かしい6年間やったと思います。


3月、まだトレマもあるし、来週からはジュニアユースも始動。

春休みには早速2泊の合宿。

中学からは、週2の塾も開始。


道はまだまだ続く。

サッカーを楽しみながらも、一生懸命やってもらいたい。