おはようございます。


長男、U12最後の公式戦となるトーナメント。


ベスト8をかけて、この日の対戦チーム、U11のときは負けたものの、U12では勝っている相手。

今回はどうか。



相手のFWのスピードに苦戦したものの、先制した1点を守りきり勝利。


長男は後半途中から右DFにて出場、5分ほどした際、DFエリアでドリブルを仕掛け、ボールロスト。そこから大ピンチとなるも、相手のパスがズレてセーフ。


このワンプレイで懲罰交代。

かなり攻められ続けており、失点は許されない状況での判断ミス。


でも、チームはこれでベスト8!!


ベスト4を目指し、次戦は格上の相手。

この試合では終始攻め続け、3-1で勝ち。

まさかのベスト4へ!


長男は勝利を確信した3点目が入ってから出場。

ベンチで体が冷え切っていた中での途中交代で足が動いてなさそう。

準備不足やね。


でも、チームは見事ベスト4へ進出!

次は準決勝。


この日の2試合は出場時間少なかったものの、それまでの試合はスタメンと、チームの勝利に直接的に貢献できており、今回のベスト4は長男にとってめちゃくちゃ価値がある。



僕の楽しみがまた一つ増えました。

チームに感謝!