おはようございます。


先日はサッカー大会へ。

10チームくらいが集う大会。




いざキックオフすると、なんだか人数がおかしい。

8人制ではなく、11人制での大会。

なのに、自チームは8人!


そんなことあるのか。

とはいえ、やるしか無いよね。



1日で15分×11本。

しかも数的不利。そして雨。

一部のチームは、10人の出場にしてくれたところも。

なんたが、相手チームに失礼な気持ちに…


もう、最後の方なんて、長男がボールを持つとすぐにウラヘパス。

FWも、もう足が動かない。


最終結果は4位。


帰路、長男に聞いたところ、コーチが8人制だと思っていたとか。


でも、よくやりきりました。

まだ、最後の公式戦が残っています。

怪我なく、次に向かってほしい。


長男、この日はキャプテンとしてプレーしていたため、コーチから賞状をいただきました。

感謝。


なのに、その賞状を駅のベンチに忘れて帰るってオチ。

忘れ物が多いところが、こんなとこにも!


後日、落とし物として取りにいきました。