おはようございます。


長男の負傷も痛みがなくなり、朝練復活。

とはいえ、夜の練習の翌日はやらへんから、週3できるかどうか。


リーグ戦終えるまでは、ドリブルからのミドルシュート多めでやってたけど、全日終えた頃から、左足(利き足の逆)を中心に練習。

ただ、対面でボールを止める蹴るの繰り返し。


地味練やけど、明らかに効果がでてきて、試合でも苦なく左足でパスを出せるし、迷いなく左でシュートも打つ。


右に比べるたらへなちょこシュートやけど、中学に向けて少しづつ成長。



長男のトレマ結果。



2ゴールは、いずれも右足のミドル。

ボールを奪ったのちの攻への切り替えが良し。


元チームメートがいたので、パパと談笑。


独学で英検3級受けて、合格待ちとのこと。

長男、今回は英検3級受験見送りましたが、受けてたら一緒の目標を持ててたのかと思い、少し残念。


サッカーばかりでなく、勉強も大事と意気投合。