おはようございます。


2023年を迎えていますが、昨年の話。


昨年ラストのトレマ結果。



再びボールロスト0達成。

トップ下での0は良い結果。

ダッシュもできるようになってきた。


リアルで見ていると、良くも悪くも目立つプレーの印象が強く残るけど、あとで動画を見返し、数値化すると、実はいい動きを発見。

ロスト0もリアルでは気づかへんだし。


これで、年内のチーム活動は終了。

いっぱい試合があったなー。


僕が記録を残した限りで、2022年の1年間の記録。

・35日、のべ48チームと98本の試合

・98本中、47本がMF、51本がサイドDFでプレー

・12ゴール、11アシスト。

・MFでは、8ゴール8アシスト。

物足りないなーと思ったものの、チーム総得点を調べたら93ゴール。

93ゴールのうち、23ゴールに直接関与できてることは、攻撃面ではまずまずなのかな。


翌日のAMはジュニアユースの初顔合わせ&練習会、PMは同チームの蹴り納めへ。

僕は仕事のため、長男1人で参加。

後で聞くと、顔合わせに保護者がいなかったのは長男だけだとか。

ジュニアユースのお話はまた今度に。


そして、その翌日。

約1年振りの個サルへ。

昨年はMVPをもらえたけど、今回はMIP賞をゲット。

チームは最下位、長男のチームメートは、4年2人、3年2人と、メンバーに恵まれへんだかな。

まぁ、声を出して、積極的に会話をし、空き時間はメンバーで練習をし、チームを引っ張っていたのでオッケー。