おはようございます。


昨日で仕事納め。


12月は来年のイベントの準備に追われて忙しく、朝練は長男1人に委ね、僕は仕事へ。

長男1人なので、たいした練習にはなってへんやろうけど、朝ごはん食べる前に身体を動かすだけでも全然違うよね。


12月、長男の目玉の大会へ。

再度、県大会へ行けるのか。



代表決定戦は1勝するも、その次を勝てず、敗退。

県大会進めず。


こちらは長男結果。

1試合目はボールロストzero。

初めての快挙ではないか。

しかし、20分間でドリブル1、パス5は少ない。

途中からDFとなり、相手チームの170cm級エースとマッチアップしたことから、守備に翻弄されたことも影響。


翌戦はトップ下でボールタッチ9と、これまた少ない。

真ん中を相手チームに支配されたとゆうよりは、サイドから攻められた印象。


強豪相手やと、見せ場がないこと、違いを作れないことを再確認。


でも、このチームでやっていけてよかったよね。

よかった点

・試合がほぼ毎週ある

・試合に出れる

・試合に出て、ある程度活躍できる

・チームキャプテンをすることによる責任感

・試合、練習含めてサッカーが楽しい

・試合、練習にチャリで行けることも多い


小学生はあと3ヶ月。

あっという間の成長。