こんばんは。


長男サッカー、久しぶりに平日のトレーニングを見学に。

この会場は、仕事帰りに立ち寄れるのでありがたい。

環境も立地も最高。


この日、めずらしく選抜メンバーでゴール前の戦術練習を。

縦パスをスイッチに、中央を崩す。

落としてからのサイド展開から中央へ。

パターンの後はDFを入れて、そして、戦術テーマを持ってミニゲームへ。


この強度で、この練習を普段からやってくれるともっと上手くなれると思うけど、ジュニアはセレクションも無いチームなので、多くを求めれないか。



先週?先々週?長男のリーグ最終戦。

後半はCMFにて。

ボールを奪うけど、ロストも多い。

攻防が真ん中で行われており、それだけボールに触れる機会も多くありがたい。



今週末は全日本U12の県大会。

トレーニングと同じ最高の会場。

何分試合に出れるかわからへんけど、県大会レベルをチームメートと経験、体感し、ジュニアユースに向けて成長してくれれば。



週末のトレマから左足太腿が響くように痛いと足を引き摺りながら動いているので、朝練含め三日間サッカーは禁止にし、野球をやろう。