今日も素晴らしい日です✨
ゆきです★

今回はお伊勢参りしてきました。
お伊勢参りの正式ルートは
禊(二見興玉神社)してから
外宮→内宮へ

まずはから!
というわけで、二見興玉神社へ!

波の音で癒される~✴️

夫婦岩

太陽がエネルギーすごい!

お馴染み龍宮社🎵

まずは社務所でこの無垢塩草を手にいれましょう🎵
以下、二見興玉神社務所記載転記↓

無垢塩草のわけ
二見の浦に太古倭姫命が、天照大神を奉戴して御船をとめさせ給いし興玉神社の霊から採取します。
当浦はミソギの霊場で、身を清めケガレを祓って神宮に参拝するのが古くからの吉例となっています。当神社では伝統によりミソギに代る無垢塩の祓を行いますが、直接祓を受けられない方のためにこの霊草をおわけします。
一、無垢塩草は浴場に入れ、または身につけて、不浄祓いとします

海に入って身体を禊をするのは無理なので、
こちらで略式させていただきますニコニコ
こちらを持って神宮に向かいます~

私は脚だけ禊😀
さすがにこの時期の海水は冷たいー!
でも、上がった後、脚がジンジンして
その後はぽっかぽかしてました
ケガレがとれたのかな~浄化されました✨

天の岩屋 

癒される✨

今日は日帰りのため、
すぐに伊勢神宮へ。外宮、内宮へ向かいました✨
そうしたら、外宮、内宮ともに
結婚奉告奉納が行われていました!
二つともですよ?すごい!
幸せのお裾分けいただきました~✴️

その後、猿田彦神社へ行ったら
ここでも結婚式が!!
三連続、行く先で結婚式🎵
幸せ🍀すぎる!
歓迎されました!
ありがとうございます✨

禊してきたから、
こんなに良いことあったのかな🎵



猿田彦神社が光ってる!!

伊勢神宮に行ったら、私がいただくもの
御神酒🎵
内宮の社務所にあります。
白の陶器で素敵✨です!


今日も素晴らしい日です✴️
読んで頂きありがとうございます。
ゆき★