こんにちは!今日も素晴らしい日です✴️
ゆきです


先日、伏見稲荷大社 に呼ばれて行ってきました✨

当初の予定は全く違う場所にいく予定だったのに当日になり、伏見稲荷大社の山の上まで
行って!とメッセージがありました。

山の上?😓山登りはきつそうだなー
ちょっといやー
カッコいいニコニコ

伏見稲荷大社は本殿のちょっと先までは
以前に行ったことはあるのだけれど、
人が多くて、歩きずらくて山の上までは
行かず断念した経緯があります😅

でも、今回は日曜日なのに人が少ない!
日曜日の昼間ですよ?
人がいない写真が撮れるなんてすごい🎵
人払い?歓迎されてる🎵
行くしかない!山の上まで登るしかない!

ワクワクしながら、歩いていくと
右側に山道を登る道が。
なんか気になったので、行ってみることに。
歩いていくと、竹がたくさん✴️

気が伏見稲荷大社と全く違う~照れ

たどり着いたのは伏見神宝神社
名前からして響きがいい✴️


天照大神、稲荷大神、十種神宝を祀る
でも、ここには龍がたくさんいる!!
だって、狛犬さんではなく、龍!!
天龍!

地龍!

そして、更に奥にいくと 龍頭大神

こちらの龍頭さんの玉
口のなかにある玉を回しながら
祈るのだそう
口の中に手をいれるなんてびっくり
失礼しまーす。ぐるぐる🌀
かぷっと噛まれちゃいそう爆笑
いつもは手に持っている玉を口に入れたのかしら?照れ

ここにも可愛い龍さんが!
丸っとしてて可愛い💠

伏見稲荷大社で、龍さんに会えるなんて
全く考えてなかったから、びっくり!
寄り道するのも、やっぱり必然で
龍さんに呼ばれたかな🎵
空にもたくさんの龍さんがいました✨

まだまだ山登りは続きます。。
続きは次回!まだ龍がいたよー


今日も素晴らしい日です✴️
読んでいただいて
ありがとうございます。

ゆき★