こんにちは!今日も素晴らしい日です✴️
ゆきです

福岡 竈門神社に行ってきました✨
竈門神社といえば?
今はやりの鬼滅の刃主人公の竈門炭治郎と同じ名前ということで、
聖地となっているそうですニコニコ

太宰府政庁の鬼門除けであるらしく
まさに鬼除けする→竈門炭治郎ニヤリなのかな?

場所は
太宰府天満宮から二キロ 🚶

トンネル経由とあります😀
千と千尋の神隠し にでてきそうトンネルを
潜って行きます✨

ここから結構な坂道を、上っていくので
かなりの運動になりました爆笑
体力に自信がない人は、バスもあります✨
私は歩きました🚶

竈門神社は
えんむすびの神で、正式には
豊満宮 竈門神社
主祭神  玉依姫命(たまよりひめのみこと)

平日なのに、神社前の駐車場は満車💦
車は並んでる。

神社に入っても参拝するのに人が並んでいて、
びっくり!
紅葉🍁がキレイ✨
山にあって、空気が澄んでて気持ちいいー✴️


愛敬の岩
目を閉じて歩き、無事向こう側の石に
たどり着けば恋が叶うと云われているそう💕
一度で出来れば早く願いが叶う🎵とのこと❗️
大丈夫!まっすぐ石に当たるまで歩けば
たどり着きます!怖がっちゃダメ照れ
願いは叶う🎵

驚いたのが、絵馬に書かれているのがほとんど
鬼滅の刃だった!
みんな絵が上手!すごーい✨

御朱印も頂いてきました✴️

人気の神社なだけあって、
人の気がワクワクしていて、
それを温かく受け入れてくれる神社でした照れ


今日も素晴らしい日です✴️
読んでいただいて
ありがとうございます。

ゆき★