こんにちは!今日も素晴らしい日です✴️
ゆきです

先日 福岡 太宰府天満宮
参拝してきました✨

リュウ博士の講演会で、
2020年残り数ヶ月で行くおすすめ神社として、平坦な場所にある大きな神社がいいよ。
とお話されていました。

ここはまさしく街中にある平坦な場所にある
大きな神社でぴったり🎵
壮大な空気を感じてきました✨



神社についたら平日なのに、結婚式に遭遇✨
歓迎された🎵嬉しい✨とっても素敵~ニコニコ
幸せ🍀な気持ちに、なりました✨

神社でも受験合格の祈願?
学生さんらしき人がされていました。
そろそろ受験シーズンかぁ。頑張れ~


神社内は大きな木がたくさんあり、
木から癒しをたくさん感じました✨

私は神社に行ったら必ず頂くもの
お清めの塩と御神酒✨

お清めの塩は、お風呂に入れて
身を清めたい時に使います😌♨️
新月や満月の時に使ったりもします照れ

御神酒は、お清めの塩とダブルでお風呂に入れて入ったり(すごく浄化される✨)
飲んだり、調理酒として頂いたりしてますニコニコ

太宰府天満宮の御神酒は、梅酒❕
なんでも、菅原道真公が梅を愛したとのことで
梅酒なんだそうです。


梅酒はお風呂に入れるのには向かないかな😓


今日も素晴らしい日です✴️
読んでいただいて
ありがとうございます。

ゆき★