こんにちは!今日も素晴らしい日です✴️
ゆきです

神棚のお水を水道水で入れてたら、
夢で 神様が出てきて
「普通のお水じゃ、だんだん力が弱まっていくんじゃ~」
って、言われちゃった💦
私の氏神様は水に関わる神だから、
お水が大事なんだな☺️

と、言うことで御神水を頂きに
京都出雲大神宮へ行ってきました✨

赤い紅葉でハート♥可愛い💠


とっても天気のいい日で、紅葉も綺麗✴️

真名井のいずみ
【古来より絶えず流れ続ける真名井の水は大神様の御恵みであり、その水は御神水と奉られてきた。】と記載あり
この御神水なら神様も喜ぶ🎵
御神水頂いてきました!

真名井のお水は正六角形の水の結晶が
できるらしい!
澄みきった綺麗な水の証拠🎵


【神の磐座参拝】
ここに入るには、社務所で受付して行きます。
たすきを受けて神域に入ります✴️
入った所から、気が変わった✴️
気持ちいい、幸せ~⤴️って感じながら歩く🚶
神の磐座に着いてご挨拶したら、
急に風がぶぁっと吹き🍃、
まわりの木から黄色いもみじの葉が
葉吹雪のように舞って、当たり一面黄色✨になった!とっても幻想的~⤴️
神様に歓迎された🎵ありがとうございます。
御礼を言って、神域を出ました🚶

その後も沢山の見どころがあって、楽しい✨

御蔭の滝 龍神乃神🐲

とっても優しくて癒される✨

素敵なところが沢山ある❕
御神体の磐座→さっきの神の磐座とは違う場所にある。

鬼滅の刃で炭治郎が修行してた岩みたい?😀
いや、神様だし!

とっても素敵な神社でした✨
私もとっても元気になりました🎵

帰ってすぐに神様に御神水をあげたら、
次の日お水がすごく減ってた😆
喜んでくれたみたい🎵良かった。

定期的に御神水にします~


今日も素晴らしい日です✴️
読んでいただいて
ありがとうございます。

ゆき★