【お客様のご感想】丁寧でわかりやすくイメージ通りにしていただきました。 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんばんは!
絵作家sumiccoです。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星


春ですね!
あったかくなってくると、お出かけしたり何か新しいことがしたくなって、むずむずしてきます。

このブログも、衣替えしたいと思いつつ、今日は素材を作りかけましたが、ピンとこなくてストップしてしまいました。
長らく変更していないプロフィール画像も変えたいなあ。
イメチェン、衣替え、の季節ですね。

しばらく前になりますが、「自分の活動のシンボルマークにしたい!」と、トリッキング(格闘性の伴わない、”見せる武術”のような競技です)をされている方からプロフィール画像制作のご依頼をいただきました。

ご感想、制作したもの、それぞれご紹介します*
(お客さまの許可を得て掲載しています)


* * * * *


(^-^)けんちゃん(20代男性・トリッカー)

清潔感ある雰囲気を漂わせる、とっても礼儀正しい好青年。
優しい、可愛い、でも男らしい!といういいとこ取りのイケメン。
実家はケーキ屋、手伝いをしていたこともあって趣味のお菓子作りはプロ級の腕前。
突然トリッキングがやりたくなって上京、スタントマンをやっていたこともあるというよく分からないすごいスペックの持ち主です。
少女漫画に出てきそうだー。

そんな彼から、「活動のシンボルにしたい」ということで、今回ご依頼いただきました。

・かっこよく
・服装はモノトーンで
・ダイナミックに、力強く、かつ水彩のやわらかな優しい雰囲気をプラスして!


というオーダー内容。
初めは1点での制作でしたが、ラフをいくつかお見せした段階で「選べない!」と気に入ってくださり、2点制作させていただくことになりました。
ありがとうございます!





1点目がこちら。
いつものわたしの絵の等身で、可愛らしい雰囲気に。
ご本人の雰囲気からわたしがイメージしたのが「優しい群青色」でしたので、背景を空のように表現させていただきました。

制作にあたって、いただいた動画を見まくって動きを研究しました。
「イーグル」という、技のつなぎ目に使う技だそうです。かっこいいよ。
「トリッキング 動画」で検索してみてください♪♪

身体の中心を軸に、脚がぶーん!と回っている動きの、躍動感の表現にこだわりました!





2点目がこちら!
少し等身高めに、迫力を重視して制作しました。

こんな激しい動き、絵として表現するのは初めてでしたがとっても楽しかったです…!
今回思ったのが、動画や写真でみてかっこいい構図と、絵として見せるのに向いた構図は違うのだな、ということ。
はじめ「こんな感じで!」と送っていただいた写真をそのままラフに起こすと、頭の大きなわたしの絵ではものすごくシュールな仕上がりに(頭から手足がプロペラのように生えていた…!!!)なったりと、爆笑の一幕がありました。。。

苦戦しましたが、「これはもう申し分ないです(*^O^*)最高に良い感じです‼‼‼‼‼」と言っていただきました。
喜んでいただけてよかった!


♡いただいたご感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星今回ご依頼くださった理由・経緯についてお聞かせください。
ちょうど自分だけのシンボルマークが欲しいと思っていたところにsumiccoさんがLINEのスタンプを作っているということを聞き、こんな感じのイラストで作ってもらいたいと思い依頼しました。


星今回の制作物について、どのくらいご満足いただけましたか。
100点満点で言うと90点‼ 残りの10点は今回とは別にまだまだ良いものを作ってもらえそうというのと、もしまたその機会があったときの期待を込めて。


星sumiccoの対応はいかがでしたか。
丁寧で分かりやすくイメージ通りにしていただけました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けんちゃん、ありがとうございました*

>>sumiccoのお仕事メニューはこちらから*
プレゼント用イラストからブログヘッダ、名刺、アイコンなどなどお作りしています。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。


▼関連記事パレット
★イラストメニュー表★
○原画販売:「遠いあの日の」
○はじめましての方へ*ごあいさつと自己紹介



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

この記事で「ほしい!」と言っていた青いニットを、ZOZOタウンで注文しました。
明日届くそうです♪

ネットで服を注文というのはほとんど経験がないのでどきどき。

楽しみだー!♡