2018/05/26 谷口彩菜 Fresh!屋外大撮影会-葛西臨海公園①- | しりうす☆のEnjoy Photo Life

なんと、これが2018年最初のブログ更新。

 

生活環境の変化により、趣味の写真を続けていくことが難しくなっている状況ですが、

数ヶ月に1回程度の少ない機会であっても撮影会には参加していきたいなと。

 

さて、昨日は5ヶ月ぶりに撮影会に参加してきました。

今年に入ってから初めてカメラに触れたことになります(・・;)

 

この日のお目当ては谷口彩菜さん。

あいかわらず、囲みは物凄い人数で、ほぼ後列からの撮影でしたが

なかなか良い画が撮れたと思います(o^-')b

まずは第1弾として5枚ほどアップしておきましょう。

 

(1)

カメラ:SONY α77 レンズ: Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
絞り:F2.0 SS:1/500 ISO:200 現像時:+1.1EV補正
レタッチ:SILKYPIX Developer Studio Pro6

 

(2)

カメラ:SONY α900 レンズ:Minolta AF100㎜ F2.0  絞り:F2.5 SS:1/640 ISO:200 現像時+1.2補正
レタッチ:SILKYPIX Developer Studio Pro6

 

(3)

カメラ:SONY α900 レンズ:Minolta AF100㎜ F2.0  絞り:F2.0 SS:1/2500 ISO:200 現像時+0.3補正
レタッチ:SILKYPIX Developer Studio Pro6

 

(4)

カメラ:Nikon D300 レンズ:Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM 絞り:F4.0 SS:1/320 ISO:400
現像時+0.2EV補正 焦点距離:35㎜版換算195㎜ レタッチ:SILKYPIX Developer Studio Pro6

 

(5)

カメラ:Nikon D300 レンズ:Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM 絞り:F3.2 SS:1/320 ISO:320
現像時+0.2EV補正 焦点距離:35㎜版換算195㎜ レタッチ:SILKYPIX Developer Studio Pro6

 

午前午後の3時間のはんなり彩菜ワールド、楽しませていただきました(o^-')b

 

撮影会への参加頻度が下がってから改めて感じるのですが、

単に良い写真を撮るためだけではなく、撮影会の雰囲気を楽しみに来ている部分も多々あるなと。

だからわざわざ遠方の東京まで足を伸ばしているのかなかと。

 

次はいつになるか分かりませんが、またこの楽しい場に戻ってこられたらと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当記事内写真のモデルさんご本人、及び所属事務所以外の二次使用はお断り致します。