もうすぐiPhone 15が発売されますね🇯🇵

思い出したの元彼と別れようと思った日のことを。

大学生の頃付き合ってた彼はiPhone11proを持っていて
私はXを持っていました。
私ねアップル製品が好きでiPhoneも気になるしできることなら新しい機種でカメラを使いたい。

私は学生だけど、自分のお金(奨学金など)で学費をやりくりし、親元から離れていたので生活費も捻出し、運転免許の費用とか携帯代とかそゆのも自分でやりくりしていた。

iPhone12が発表された時みーんなときめいてて買い時だってなって、私もYouTubeとか撮りたいから携帯変えようと決心して、ちょうどその時、通信費抑えれるから格安SIMに変更しました。なんとかなんとかお金をやりくりしてiPhone12を手に入れました。

彼はというと実家暮らしでそれも経営者の息子なので私の生活水準からしたら数千倍も良い境遇にいました。自動車免許、学費、生活費、通信費、下着などの衣服費、など親に負担してもらっていました。

お金持ちの彼の実家に遊びに行くことが度々あり親とも顔馴染みでした。小旅行に連れてってもらうこともありました。私も彼の親の恩恵を受けることがあったし、歓迎されていたのが分かったので、将来ここに嫁いだら孫になるであろう私の子供も可愛がってくれそうだなあ。頼れる実家があるから安心だなあ。と思って2年くらい付き合いました。



私がiPhoneを変えてから数日したある日、
彼が携帯を変えていました。それもiPhone12pro!親に買ってもらったんだ、と。


羨ましい。私は恋人である彼氏にそう思ってしまい、虚しいな、と感じました。

彼は私には与えられないものがたくさん与えられて、恵まれている。という虚しい気持ちに押し潰されて別れたい逃げたい。と思うようになったのです。

与えられている代わりに、彼は貪欲さが足りないと思いました。例えば自動車免許の取得に半年以上かかっていました。私が大学を卒業する年で、いっぱい遊びに行けるラストチャンスの春休みになるのに取り終えておらず、私と遊ぶために早く取ろう、とは動いてくれませんでした。
そんなところが嫌でした。

やっぱり今でもこう思い出してみると嫌だな。
好きならそれなりに私のためにしてもらいたいです。わかりやすく行動してみてほしいと思います。
わがままでしょうか。