お久しぶりの更新になってしまいました。
そしてもしかしたらこのタグでの最後の投稿かもしれません。

なぜなら、先月末にてお仕事を退職したからです。
働きだしてから、自分に合っていないと思うことがずっと続いており、実際に退職を考えだしたのは

昨年の12月からです。
年度末で辞めちゃおうかなぁとか、でもまだ早いかなぁとか、悩んで悩んで。悩みました。

会社ではボーナスが12月、3月、6月ともらえます。

次のボーナスもらったらやめよう!
と決めてはいたものの、、なんと3度ボーナスをもらうまで退職を実行できませんでした。

1年働かないと退職金や失業手当がもらえないことがわかり、1年間はとりあえず働きました。
それで3月、辞めますが言い切れず、、
新年度の4月を迎えました。

とりあえず次の働き口を決めてからなら言い出しやすいかなということで転職活動を4月に始めました。
ことごとく書類選考が落とされる中、事務系の仕事から6月半ばに内定をいただきました。

それで、7月末、ついに退職意向を伝えることができ、退職を果たしました。

退職意向としては、体調不良と伝えました。
他にも理由はありますが、体調不良は事実であります。
自分の今の体調では、あの職場の長時間労働や業務内容に耐えられないと判断しました。


辞めるまでの1月はそれまでと変わりなく周りの方々が接してくださりました。違った勤務体系で職場に残るのはどうか提案をされたり、ちょっと優しい言葉をいただいたりと、ここにいるのが楽しいなと思う場面もあれば、失敗したり子どもに聞き入れてもらえない場面で嫌だな刻一刻も早く辞めたいなと思う場面もありました。

いざ退職してみた今、給与体系が良かったので、これからの生活に不安はたくさんあります。
そして新しい仕事が肌に馴染むかも不安です。

退職と同時に引っ越しもしましたが、何とかお家が片付きました!

人生は流れるように、流れに身を任せていく方が気づいたら何とかなってたって言う結果が訪れると信じ、楽しんで行こう。