こころもからだも楽に元気に!


カウンセラー


とみた しずこ ですニコニコ









夏本番花火金魚となってまいりました



暑いので


火を使わずに


さっぱりとしたものが食べたくなります




最近のマイブームは


納豆を混ぜ混ぜうずまきして醤油で味付け



豆腐を崩して入れて


生卵を1個落として



オクラや大根の千切りや小口切りのねぎをたっぷりと


しらすやかつおぶしをふりかけて



全体を混ぜて



出来上がり爆笑ルンルン



見た目はいまいちですが


これなら食欲の無いときでも


私はさっぱり食べられますおねがい





また


健康オタクとして気になっていたもの


今さらなのですが


重曹クエン酸水を試してみました







飲み過ぎたり、


量を取りすぎたりして


かえって調子を崩す方がいらっしゃると聞いていたので



どうなのかな〜キョロキョロ?



手を出さずにいましたが



いつも元気な方爆笑が重曹クエン酸水を



習慣にしているとお聞きして



私も試してみることにしました




重曹もクエン酸も掃除に使えるし(笑)




重曹はアルミフリーのもので
飲みやすいと評判のこちらを選びました下矢印


自分で1週間試してみたところです




晴れと夜寝る前星の空腹時に飲んでいます



重曹もクエン酸も


量は一回に料理用の小さじ1/4くらい


大きめのコップに


冷たい水でつくります



少しシュワッと炭酸ぽくなります



クエン酸の酸っぱさはほぼありません




飲みやすくしたければ


クエン酸を少し足すか


レモン汁をたらすとよいかも


ハチミツ入れたりする方もいらっしゃるみたいですが



私はストレートですグー






重曹クエン酸水の目的は体液の弱アルカリ化


(人間の身体の体液は本来は弱アルカリ

酸性に傾いてると不調になりやすいようです)




ですから食後の胃酸の出ている時に


重曹クエン酸水を飲むのは


消化の妨げになってしまい


逆に体調不良になってしまうのではと思いました





空腹時に飲んで


そのまま眠るzzz


なんて状態が一番良いかな



実際のところ私は寝付きが良くなっています




朝もボーッとしている時に飲むと


だんだん頭がハッキリしてきますびっくり




あと、


重曹もクエン酸も少な目で


様子を見ていますが


私は便通がよくなります



お腹が弱い方は注意が必要かもしれません。



どんな健康法も


個人差があるので


試してみたい方は


慎重に試されると良いのかなと思いました。



続けていて心地よいというのがポイントですねウインク




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」