こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ



前回の記事では



ヘム鉄について書きました下矢印







女性は鉄欠乏に注意するようによく言われます。



鉄が欠乏するとメンタル面でも


こんなことが起きたりするんです下矢印



物忘れ

注意力散漫

睡眠障害

抑うつ

無気力



身体の症状としては下矢印


たちくらみ

めまい

耳鳴り



鉄欠乏性貧血の症状下矢印

動機
息切れ
疲労
顔色の変化
爪の変化



栄養の不足でこんなことが起きることがありますびっくり





若さを保つのにも鉄は必要ウインク



肌の潤いを保つ役割がある


コラーゲンの原料はタンパク質



体の中でコラーゲンを作る時には


鉄やビタミンCが必要です



最近私が体感しているのは


関節の強化なんですおねがい



関節の部分はコラーゲンということです



ヘム鉄ビタミンC良質なタンパク質の組み合わせで



関節が強化されるように感じますおねがい




鉄不足の解消


メンタル面の強化


若さを保つことにつながっていく


そんなお話しでしたキラキラ




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」