こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ






前回の記事で

ビタミンやミネラルの補給について

見直したお話を書きましたニコニコ


食材の中からも

ビタミン、ミネラル摂ることができるけれど

やっぱり不足しちゃうチューって

方もおられたりするんです





特に敏感な方、HSPの方々は

身体が敏感なだけに

栄養も人より多く必要なことがあったりします



だから栄養が足りなかったりすると


歯車がうまく回らない〜チュー


そんな感じになっちゃうんですアセアセ





そして



摂取するものに敏感だったりするんですびっくり



合わない食べ物飲み物も存在していたりします




世間の常識で良いと言われているものが


実は合っていない~ガーン


なんてことがあるんですびっくり




それを良かれと思って


食べたり飲んだりしていると


実際合っていなくて


不調を起こしていることがあるんですもやもや





なんだか頭がボーッとしちゃって


頭が働かないな〜とか


イライラし過ぎちゃう〜ムキーとか


不安な気分になっちゃうショボーン





食べ物じゃなくても


いつも自分が使っているもの


皮膚に付けるもの


そんなものの中にも合わないものがあったりするんですびっくり




それが


自分を下げるようなものになっていたりする


気分を下げていたり


脳のパフォーマンスを下げていたり


不安感を招いていたり


することがあったりするんですびっくり



これを摂ってると



どうも不調になるな〜ってものありませんか?



「これ、テレビで身体に良いってやってたんだよね〜口笛



そんなような知識に縛られることなく



自分の身体で感じてみる照れ




敏感な人じゃなくても


アレルギーがあったりしたら


身体に反応が出ますよね



自分の身体は反応していますウインク



自分が不調になるものは避けましょう



この記事をヒントに試してみてくださいねおねがいキラキラルンルン




生活面で

食事や習慣など

自分でできることで

自分のパフォーマンスを上げていきたい!

そんな方はご相談下さい

(敏感な方、HSPの方々にはおすすめします)

個人に合わせて

合わないものや

変えると良いもの

変えると良いことなど

お伝えすることができますおねがいキラキラルンルン




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」