こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ







脳の機能を高めたい!


認知症を防ぐには?



脳に良いと言われている


食べ物を摂っているから


対策はしてるつもりだけど〜口笛


なんて私は思っていたんです



だけど


食べ物でも


個人個人で


合うor合わない



があったりするびっくり




その食べ物が合わないバツブルーという時


何が問題になるかと言うと


炎症炎なんです




身体で炎症が起きちゃうガーン



合わない食べ物を食べた時は


「あ~しばらく横になりたい〜」

「頭がボーッとする」

「なんかだる〜い」


そんな感じになったりするチュー




自分に合わない食べ物を食べて


自分の機能を落としているびっくり


そんなこともあったりするんですガーン





そんなメンタルの状態になっていて


そのような食事を選んでいるガーン


こともあったりする










炎症って


自分を責めることでも


起きてしまったりするんですガーン



うつの背景に


自分を責めている


なんてこともあったりするんです



その時に


自分では


自分を責めてなんかいない



と思っていたりするんですチュー







自分を責めて炎症が起きて


うつ病となっているのか〜?


それとも


食べ物や

身体の傷や痛みやガンなどが原因で

炎症炎が起きて

うつとなっているのか〜?




なんにしても

炎症が

メンタル脳の機能

影響していたりするんですチュー








本来の自分として


健やかにスッキリと過ごしたい爆笑



大切な自分のために何をしてあげましょうか?ウインク





こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」