こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ







お腹の調子が不調だと



メンタルもなんだか不調になったりしますねチュー



腸脳相関のお話


腸と脳って密接につながってますよね〜って、


いろんなところで言われるようになっています




便秘でも1日中不快になっちゃいますし、


過敏性腸症候群もメンタルとの関係をいわれたりもします





食べ物でも


そんなことがあったりしますびっくり





タブレットのミントのお菓子とか


ガムとかに入っている


ある種の甘味料は
(アスパルテームなど)


お腹をゆるくしたり


ガスで


お腹がゴロゴロしたりします






そんな経験ありませんか?




そんな些細なことと


気にしていないかもしれませんが



それが不安感ショボーン



そんなことにつながってたりするようなんですびっくり




大した事ないと思っていることが


日々のメンタルに影響しているかもしれません





思い当たることがあるなぁ〜チュー


という方は


止めてみて体感してみるといいですよウインク






なんだか不安になっちゃう原因が


もしかしたらそんなところに


あるかもしれませんおねがい




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」