こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ






私はメンタルのために


小麦と乳製品を断っていますおねがい





小麦のグルテンと乳製品のガゼインが


身体に害をもたらすという話は


健康に関心の高い人の間で


ここ10年でだいぶ広がりましたニコニコ



先日ある方の体験談で


「私はうどんやラーメン一杯食べるだけで体重1キロ増えちゃうんですチュー


わかる〜!


私も小麦製品を食べていた時に

太りやすかったので、

やっぱり同じような体質の人

いらっしゃるんだ〜と

そのお話に大変共感しましたおねがい







話は変わりますが

小麦のグルテンが

免疫に影響を与えているという知見も

耳にすることが増えましたびっくり




私の体験でも


小麦や乳製品を食べなくなって


花粉症の症状がかなり軽くなっています爆笑




グルテンの免疫に対する影響は


個人個人で影響の出方が違うので


アレルギー鼻炎や

風邪をひきやすい


私はその程度でしたが


重症の免疫疾患につながることも

あったりするようですガーン




これらはしばらく小麦や乳製品を断ってみると


体調の変化が現れてくるのでわかりやすいですウインク



メンタルの変化も感じられることもありますびっくり





これらは依存性があったりしますので


「止めてみたら」というだけで



「なんでみんな食べてるものを食べちゃダメなのよ〜!!」と怒り出すムキー



なんてことがあったりしますガーン




私はパンは好きじゃなかったので止めやすかったのですが


冷凍うどんがなかなか止められなくて〜チュー



禁断症状なんてこともあったりしますガーン



私の場合は数ヶ月〜数年かけて完全に止めていきました



おかげでアレルギーの処方薬が必要なくなり、


風邪もほとんどひかなくなり、


ひいてもひどくなることなく


ここ数年は一晩寝ればなんとも無いという感じ爆笑


 
メンタルの面では頭がクリアになりますキラキラ


あたまがボーッとしちゃっていましたチュー


これらは


仕事やプライベート、


人間関係にも影響していたのですガーン



メンタル面でも


人によって影響には個人差があります


一人でもできることなので


オススメしたいことのひとつですおねがいルンルン




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」