こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ






腸活のために乳酸菌はとても大切ですキラキラ



腸と脳は繋がっていて


腸の健康は脳の健康にも関係しているから!





でも注意点する必要があるのは


ヨーグルトの食べ過ぎ


牛乳の飲みすぎ


乳製品のとり過ぎ



日本のヨーグルトの多くは


高温殺菌牛乳から作られているので


タンパク質が高熱で変性たんぱく質になってしまうガーン


焦げたたんぱく質なんです




その問題点の1つが



リンパが詰まりやすくなるようなんですびっくり



私もこれには思い当たることがあって



乳製品を摂っている時期は



リンパの流れをうながす


リンパドレナージュ


がしたくなるんですびっくり




乳製品摂らないでいると


リンパの詰まりを感じないんです



食事指導をされている医師の話では


その方の統計では


乳がんの人右矢印乳製品のとり過ぎが多い


わきの下のリンパが詰まっていたりする


そうなんです




日本人は長い歴史の中で


乳製品や小麦は


食べ慣れていない身体ですし


何事もほどほどですねウインク




私の腸活には

納豆、味噌、ぬか漬け

が活躍していますラブ




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」