こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ



今年の梅の時期に

梅干しや梅酒を仕込んだのですが

その時にはじいておいた

傷の付いた梅をどうしようか?





youtubeで調べて

良さそうなレシピを見つけて下矢印




こちらを参考に

煮詰めて 梅のペーストに

してみました爆笑



砂糖も何も入れてないです




私が作ったのは熟した黄梅で

量も少量でしたので

ジップロックに入れて凍らせておきました




それを少しずつ割って

水に溶かすと

甘くない梅のドリンクになりますラブ





酸っぱさが少し足りないので

クエン酸を加えて

食後に飲むのが気に入っていますルンルン




梅の香りが豊かで爽やかで

夏にピッタリですおねがい




来年はこれをメインに作りたいと

思うくらい

気に入りました!!




梅肉エキスで調べてみると

免疫や

抗アレルギー

抗炎症

抗酸化

胃腸への効果 消化を助けたり

糖質の吸収を抑える

いろいろ効果が出てきます



美味しくて健康につながるなら

嬉しいなと思いますキラキラ




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」