こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ


少し暑くなってきて冷たい飲み物が

欲しくなる

今日この頃爆笑


やっぱり飲むのはお水が

一番身体に良いみたいラブ


外出先で買うならエビアンがオススメ下矢印


 


エビアンのpH値は7.2で弱アルカリ性



私は健康のために


血液、体液が酸性に傾かないよう


心がけています。


毎日水素吸入しています爆笑

(アルカリ化)



私は通風ではないんですが


こんなお話を知りましたので


書いてみたいと思います




通風右矢印尿酸値が高くなる

なぜ?

血液など体液が酸性化すると

尿酸が溶けにくくなるから尿酸値が高くなる

あとは身体が冷えている

すると

尿酸ナトリウムがくっついて結晶

右矢印炎症痛み




だから体液、血液を

アルカリ化するのを心がけると良い爆笑


喉が渇いたらエビアンは最高かも爆笑爆笑





体液を酸性にする飲み物・食べ物下矢印

これらはたまに

嗜む(たしなむ)楽しむくらいで

飲み過ぎ、食べ過ぎは注意炎



ビール
ワインなどのアルコール
なんとノンアルコールビール!

炭酸水(ノンシュガー)
甘い炭酸飲料

ペットボトルのお茶を水代わりに飲む

甘いもの


(すでに尿酸値が高い方はしばらくお休みして水素吸入や水素水、水素風呂などで酸性体質改善)


これから暑くなっていきますので

参考になれば幸いですウインク





こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」カナダ
 
ありがとうこざいます義理チョコ