こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ


このところ

関節の痛み

特に肩関節

ひじ、手首、指 など

朝起きるときギシギシして

なんだかなーチューと思ってました


栄養は

満たされてると思うんだけど…




アイハーブでお買い物中に

たまたまオススメで表示された下矢印

MSM(メチルサリフォニルメタン


なんだろうこれは?と

ピンキラキラときて

レビューなど見てみたらおねがい

「関節の痛みが和らいだ」

という声が多くて

試してみました。


飲み始めてまだ10日位なんですが

かなり楽になってきて

痛みが徐々に減っています爆笑


ここ数年

筋トレやストレッチ、

歩いたりしても

筋力アップした感覚が

無かったんです。



飲みはじめて間もないですが

軽いストレッチで

徐々に関節の可動域が広がってきて

改善の方向に向かってる感じラブ




調べてみると下矢印




皮膚や関節、髪や爪などに

必要な「コラーゲン」をつくる

サポートをしてくれる成分

体内で4番目に多いミネラル「硫黄」が含まれるとあります

硫黄は私たち人間や動物の体内、

穀物や野菜などにも含まれています


関節痛や筋肉疲労を緩和する効果、

美しい爪や髪をつくる美容効果など

が確認

関節軟骨の擦り減りを修復する

運動後に発生する疲労物質の排出を
サポートするはたらき

丈夫な皮膚・爪・髪をつくる材料

体に侵入したアレルギー物質を排出するはたらき



硫黄によってつくられたコラーゲンは
肌に弾力を与え、関節軟骨を修復

関節をなめらかに動かす潤滑液の主成分・コンドロイチン硫酸をつくるはたらき

コンドロイチン硫酸が増えると潤滑液が増え、関節同士が直接ぶつかって擦り減るのを防ぐ



確かに肌にも良いようでレビューではシリカと合わせて美肌のために摂っている声もありました。


筋トレしても筋肉がつかなかった方に良いかも

というようなレビューもあって

私もそれに当てはまる感じがします。


飲み忘れると痛みが出てくるので

一日3回のみ忘れずにいます。

継続してどうなるか

また記事にしたいと思いますウインク


カウンセリングを行っております

お問い合わせはお問い合わせフォームからお願いします

 

 ホームページはこちら下矢印

 

 

 

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 

ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」カナダ
 
ありがとうこざいます義理チョコ