今日は息子っちの、初めての個人面談でした!!

入園から早3ヵ月、園での生活態度やお友達との様子を聞いてきました。

お家では俺様ペースの息子っちですが、園ではたくさんのお友達と仲良く遊んでるみたいで安心しましたニコニコ

ただ、折り紙やハサミなどの制作が苦手なようで、練習がてらお家でママと作って下さい~と指導されましたあせる

あまりゆっくり先生と話す機会がないので、今日は沢山話せて良かったです宝石ブルー


さて息子っち、入園してからすごく成長したことがありますクローバー

それは挨拶!!

最近はどこに行っても、私より先に、自分から大きな声で挨拶をするようになりましたラブラブ
病院の受付では、大きな声で自分の名前も言いますニコニコ

入園前もちゃんと挨拶をしてたけど、私が言った後に恥ずかしそうに言うことが多かったんですひらめき電球

きっかけはお友達のショウくん音譜
毎朝、門でお出迎えしてくれる園長先生に、大きな声でご挨拶!
私ビックリして『ショウくん、大きな声でご挨拶カッコいいねー!』て言っちゃいましたにひひ

それから息子っち、大きな声で挨拶するようになったんです音譜
お友達のカッコいい姿をみて、良い刺激を受けて嬉しい限りですラブラブ

挨拶した人からはいつも、大きな声でご挨拶えらいねー!カッコいいねー!と言われて嬉しそうな息子っちにひひ元気に挨拶されるとこっちも元気になるし、とっても気持ち良いですよね黄色い花

こんにちは!おはようございます!有難うございます!
誰にでも大きな声で挨拶できる息子っちを、親バカですが誇らしく思いますニコニコ







Android携帯からの投稿