夢叶つれづれなるまま日記

 

ソウルファミリーから

夏至を前に

相談が相次ぎます

 

自分と一致しない生き方をすることの

不協和音が

大きく聴こえてきているのかも

しれない

 

ひとたび

自分の声を聴いて

生きるようになると

 

その声を無視して生きる方が

難しくなる

 

 

***

 

昨日、美容院へ行っている時に

なぜか高校生の時の話になったのです

 

高校二年生

受験のことも考えず

バイトに明け暮れ

ディスコに通いまくり笑←時代

夏には当時流行していた

伊豆七島の神津島や下田

江ノ島へも遠征

 

真っ黒に肌を焼いて

本当に楽しかったと

 

好きな服を着て

学校もホームルームはエスケープ

二本立て映画を観に行ったり

友達と

喫茶店を4軒ハシゴなど

 

ああ、その時の自分が

本当のわたしだ笑

 

と思い出したのです

 

***

 

そしてなんと

気づいたら

前髪を切る話になり

ぱつっと切られて?しまいました

 

 

 

今までと違う自分になるのも

悪くない

 

同じような自分でいる必要は

どこにもない

 

子供っぽくても

もういい笑

 

***

 

 

大人になるというのは

 

心の声を無視して

生きることではない

 

やりたいことを

やりたいときに

やればいいだけ笑

 

 

と、気づいた夜でした

 

 

自分の人生を生きるのは

自分しかいない

 

 

このメッセージが届くべき時に

必要な人へと

 

届きますように