夢叶つれづれなるまま日記

 

バシャールが

ワクワクして生きよ

 

と言ったり

 

並木良和さんが

こひしたふわよで生きよ

 

と言ったり

 

ああ、その通りだな

それだけやってたらいいんだ笑

 

と、朝から感じました

 

今日が大学のレポート提出締め切り日なので

朝から

文章の構成などを見直していました

 

レポートも自分の作品なので

出来上がっていく過程自体に

とても喜びを感じながら

やっています

 

ああ、ゾーンというのは

フロー状態というのは

こういう感覚なんだよなあと

 

そして

 

そうだよな

バシャールもいつも言ってるし

 

並木さんもいつも言ってるし

 

その通りだなと感じていました

 

 

外は大雨が降ってますが

あんまり気になりません笑

それが、天気なのだから

 

 

宇宙っていうところは

拡大しつづけていると言われています

 

 

ということは

固まってもいないし

安定?というものもない

 

常に変化しつづけている

 

そんな中で

 

何かを握りしめて

離すまいと生きていても

幸せなわけがないんだな

 

 

たんぽぽの綿毛のように

 

風が吹くほうへ

 

フワッと飛んで行って

 

着地した場所で

 

花を咲かせて

 

それでいいんだな

 

 

急にたんぽぽが思い浮かんだので

 

花言葉を調べてみました

 

「愛の神託」

「幸せ」

「神託」

「真心の愛」

 

皆様にとっても

 

素敵な1日でありますように