夢叶つれづれなるまま日記

 

昨日ふと

 

「ジョーブラックをよろしく」

という昔の映画が気になって

(昔のブラピが出てる)

観てみました

 

 

 

ブラピは

死神役なんですけど

(天使に見えますが笑)

 

人間の体験をしてみます

 

本当に演技もうまくて

フレッシュで

 

天使が人間を体験してみると

こうなるのか

 

 

思わず観ていると

ブラピに感情移入していきます

 

そして

 

ああ、こうして

わたしたちは

 

人間をやってみたいなと

思って

生まれてきたのかもしれないなと

 

 

人生にとって

何度もやっていることは

特にやりたかったのかもしれません

 

 

例えば

私は本当に恋多き女性だったんですけど←過去形笑

 

あの、恋に落ちる瞬間が

本当に好きだったんです

 

そう、落ちる時です

 

マンネリになって

惰性で付き合ってる時ではありません笑

 

今は

 

愛を体験したいと思って生きている

 

そんな気がします

 

そして

 

究極の愛は

ゆるし

でもあるのかもしれないですね

 

 

人をゆるし

そして

自分をゆるす

 

それでいいんだよと

そのままで

 

完全なる

自己受容ができた時に

 

穏やかな世界で

生きることができるのかもしれないですね

 

 

 

今日も素敵な1日でありますように