つれぞれなるまま日記

 

今日は

 

「時間は未来から過去へと流れる話」

 

もしピンと来た方は

ぜひ

 

 

 

 

 

ひとつ自分の人生で

大きく思い当たることがあります

 

私は6年前に

 

次引っ越すなら海のそばがいいなと

思っていました

 

その時に

全く予想もしていなかった

熱海に

たまたま

素敵な物件を見つけました

 

こんな素敵なお家に住めたら最高だなあと

思っていたのですが

東京で仕事もあるし

ローン組まないと買えないし

夢物語だと思っていたんです

 

それに今のように街も

活気があったわけではなかった

 

 

ところが

 

たまたま

伊豆高原に遊びに来て

せめて素敵な物件を見るだけでも

と思って寄ったら

 

結局そのお家からの景色が

頭から離れなくなってしまって

 

あれよあれよと

思い切って

山へ移住してしまいました

 

最初は毎日新幹線でオフィスのある

東京まで通っていたんです

 

ところが

そうこうしているうちに

 

テレワークが主流となって

 

ほとんど空や海を眺めながら

仕事や勉強などができるように

なったのです

 

これも今思うと

 

未来から時間が流れていたのかなと

感じています

(その時の私は今よりエゴが強かったので

買ったあと半年も住まなかった笑)

 

何が言いたいかというと

 

今やってみようとか

行ってみようとか

思うものは

素敵な

未来から流れてきている可能性が

高いのではと

思うようになりました

 

 

過去から未来へ向かっても

未来から過去へ流れても

それは選択の自由だと思うのですが

 

わたしは

 

未来から流れてくるほうが

ワクワクするので

 

今日はそのシェアをさせていただきました

 

 

楽しい

未来からの流れに乗って

 

今日も素敵な1日でありますように