凰扇ゆかりの
つれづれなるまま日記
 
またの名を
人体実験報告とも言います笑
 
顔のお肌の調子が
ずっと悪かったのですが
薬でなんとかしようと
してました(対処療法)
薬だと良くなったり悪化したり
が繰り返されてます
 
昨日ふと
もしかしたら
これは
体の声だなと感じ
 
以前読んでいた
 
 
の本を
引っ張り出して
また読んでみました
 
そうすると
 
あ、断食が必要なんだ
と感じて
 
伊豆高原にある
ファスティングホテル海の杜を
予約
とりあえず二泊三日ですが
 
善は急げということで
 
行くことにしました
 
 
実は
ファスティングは人生で2回目
 
1回目はファスティングと言えるかどうか
わかりませんが
病院にて
絶食して点滴と水だけというのを
やったことがあります
笑笑
 
あのときも
 
体に
ファスティングが必要だなあと
思っていたら
そんなことになってしまったのです
(荒療治)
 
 
今回は
自ら予約して行くという
楽しいファスティングになりました
 
 
ファスティングの効果としては
 
腸内環境の改善
免疫力の向上
体内酵素の活性化
全身の臓器の休養
ダイエット効果
心身の若返りのサポート
 
ん???
 
いいことしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
というわけで
 
また結果については
ご報告させていただきます
 
ピンと来た方はぜひ
一緒に
Let's fasting!