ブログのタイトルが
変わりました

凰扇ゆかりの
つれづれなるまま日記
です

もしピンと来られた方は
読んでみてくださいね


昨日
京都芸術大学編入に必要な
短大時代の成績証明書を
入手しました
4月5日消印提出まで
有効なので
ギリギリです笑笑

35年ぶりに見た成績は

優34
良16
可16

ギリギリ卒業だったことを思い出しました笑い泣き

どうしたって
帳尻を合わせる人生になっています笑

優等生じゃなかったことを
鮮明に
思い出しました笑い泣き


でもそのおかげで
鍛えた能力のひとつに

帳尻を合わせる

がありました

わたしは
最後は間に合う爆笑
という確信を持って生きれるように

その能力を一番発揮したのは

母が
もういよいよ
天国に召されかけてる時

わたしは
金曜日の夜まで仕事して
それから病院に駆けつけました

車を運転しながら

わたしは
最後は間に合う女なのだと
呟きながら向かいます


そして本当に間に合って
最後は
一緒にわたしも同じ病室で寝て
天国へ見送りました

ちなみに
もちろん
ギリギリアウトの時もあります笑

でもその時は

そりゃそうだよな
始めっから
準備してよと自分に言います


卒業が本当に大変だったのに
また
大学に入るなんて笑

人生

何が起こるかわかりません

今できることと言えば

自分の過去を愛することなんだなと感じてます

今日も素敵な
1日でありますように

いってらっしゃいウインク