こんにちは、愛です😃


面白いことにね、予定のあった1日が、突然予定が無くなったの。

そして、行くつもりは全然無かったんだけど、駅で偶然見た「京成線のフリーペーパー」に書いてあった「宗吾霊堂」に行きたくなり…促されるように千葉県成田市へ。


宗吾参道駅から見た景色。


駅のすぐのところに灯籠。


こっから15分、坂道を歩いて行きます。


ほんとに行ってみて良かったです、宗吾霊堂。


私は祀られている佐倉宗吾さんを知らなかったのだけど、貧困に苦しむ民を救おうと、減税の嘆願をした方だと学びました。


ここには700円で宗吾さんの生涯を学べる館があるのて、行かれる方はぜひ‼️拝観料払って館も見ることをオススメします。


素晴らしい先人がいたことを知ると、今を生きるパワーになります。


クマムシくんUMAくん宇宙人くん


そして、周りに何があるのかな〜と調べると!


なんと日月神示の降ろされた、麻賀多神社もあるとのこと‼️


結構距離あるな〜、宗吾霊堂から歩いて20分かかるかな?という感じだったけど、行っちゃえ行っちゃえー!!!


と、根性で徒歩。

(でも人には徒歩はオススメしません。山の車道は、車がスピード出してるし。)


荘厳な場所でした。


杉の木はまるで、神さまでした。


人間なんて小さな生き物だなぁ…力があるからと、すぐなんでも掌握した気になって。

そう思わせる、自然特有の懐の大きさに包まれる、なんとも心地良い空気。


その敷地の中に…


日月神示が降ろされた場所がありました。


ここだけエネルギーがクッキリ違いました。


あ、もう異世界だなぁ、と。


あまり長居したら、岡本天明さんみたいに何か書かされたりすることになりそうな予感がして、早めにその場を離れました。


しかし時すでに遅し。

言葉を降ろされました😅


短文ですが。(良かった、短文で!)


「霊人、光人(ひかりびと)となりて


良き御霊世におろし


精進なされよ。


広めよ和の民よ。


互いの和合が成されぬことには


世の真の平和は訪れぬぞ」



こんなお言葉が来ましたよ😀


たぶん岡本天明さんが関わった高級霊と同じ霊団によるものなんじゃないかなと思いました。


きっと私にとって必要な言葉なのだろうな…


そう思ってます。


距離もあるから躊躇する人も多いのは、百も承知です。

でも、もしあなたが自分の霊性を整えたり高めたりしたい!と思うなら、ぜひとも宗吾霊堂と麻賀多神社を訪れてみてくださいね❤️


ちなみに、麻賀多神社は成田市・佐倉市近辺に多くあるそうです。


天日津久神社が敷地内にあるのは、こちらになりますので、お間違いないよう😀




どなたかのハートに、響くものがあれば良いな🐱



ではまた!