こんばんは、愛です🙂


まだ安定期に入ってないんですが、お腹に赤ちゃんが来ました👼


37歳、結婚3年目。

はじめての妊娠。


赤ちゃん欲しくて頑張ってたけどなかなか来なくて、まぁいいか♪って肩の力を抜いた矢先の発覚でした。


まだ安定期でもないんだけど、なかなか色々とロマンチックな演出をしてくるベイビーでして…


まだ妊娠に気づいていない時のこと。


ふと、観ていた映画のラストシーンで主人公の彼女に妊娠が発覚し…


ふと観に行った舞台のラストシーンも、主人公が妊娠を打ち明けるシーンがあり…


なんか、そんなストーリーが2回も続いたので、「え?そういえば生理きてないけど、ひょっとするのかな?」と頭をよぎったんです。


でもとりあえず生理が遅れてるだけかもだから、もうちょい様子見るか、ってしてたら、段々胸がムカムカする日が続き、ある日の夜あまりにムカムカするので妊娠検査薬を使いました。


しかもその日はクリスマスイブ‼️🎅


すると、妊娠が発覚!!!


ここまでムカムカするのは初めてで、でもここまで強いムカつきを身体が発してくれてなかったら、まだ検査はしなかったかもしれません。


映画や劇で妊娠お知らせしてきたり、クリスマスイブにツワリの前兆みたいなものを強くしてお知らせしてきたり、なんだかロマンチックな赤ちゃんだなぁ!と思ってます。


まだ安定期でもないし、不安ばっか。


でも、産まれてくる魂は何があっても産まれてくるし、天に帰る子はどう気をつけたって天に帰る流れになる。


だから、なるべく前向いて、頑張ってこ、と思うのです😊



※生理遅れてるだけかもだから、とダラダラ病院に行かずにいるのは、子宮外妊娠の発見遅れなどにもつながるようで危険みたいなので、妊娠かもと思ったらサッサと行った方が良いみたいです。